2015年11月26日木曜日

26 ポントカサステ水路橋完成♪

1805年11月26日に、ポントカサステ水橋が完成した♪




これは英国でもっとも長く、もっとも高い水橋なんだ。橋は水道橋とちがって、小さい船が通れるんだヨ♪


         ↑ 水路橋の上から見た風景


イギリス・ウェールズにある航行可能な水路橋ということで、世界遺産にも登録されてる。年間、のべ10,000艘の運河船(ナローボート)↓ が航行し、25,000人以上の歩行者が渡ってるんだ。


通路は片側だけで、水路側の端にはなんと、手すりがない。水路のへりは水面から15センチしかないのでナローボートよりも下になり、船の上にいる人からは水路のへりが見えないので、まるで空中を進んでいるみたいでスリル満点なんだって(笑 





The Pontcysyllte Aqueduct (Traphont Ddŵr Pontcysyllte) is a navigable aqueduct that carries the Llangollen Canal over the valley of the River Dee in Wrexham County Borough in north east Wales. Completed in 26 November 1805, it is the longest and highest aqueduct in Britain, a Grade I Listed Building and a World Heritage Site.

0 件のコメント:

コメントを投稿